SSブログ

[おお季節らよ、おお城たちよ. . . ] 


     [おお季節らよ、おお城たちよ. . . ] 

                    アルチュール ランボー

     おお季節らよ、おお城たちよ
     どんな魂が無疵なのか?

     おお季節らよ、おお城たちよ!

     ぼくは魔術的な研究をした
     誰も逃れられない幸福について。

     おおそれに万歳だ、
     そいつのガリアの雄鶏が鳴くたびに

     しかし! ぼくはもう欲しない
     そいつがぼくの人生を引き取った。

     あの魅力! それは魂と肉体を捉え、
     すべての努力を追い散らす
 
     ぼくの言葉に何がわかる?
     幸福が言葉を逃がし飛ばしている!

     おお季節らよ、おお城たちよ。


ボトム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。