SSブログ

眠る女 La Dormeuse

          眠る女

どんな秘密を心のなかに燃やしているのか、私の若い恋人は、
魂が穏やかな仮面を通って花の香りを吸いながら?
どんな空虚な糧でその本来の情熱が
眠っているひとりの女の輝きを作るのか?

息づかい、夢々、沈黙、勝てない小休止、
君は圧勝する、オー平和、恐れよりも力強い、
そのときは十分な眠りにより厳かな波と豊富さが
ひそかに共謀しているのだ、そのような敵の胸の上で。

眠る女、金色の集積、それは影によるそして放棄のよるものだが、
恐るべき君の休息はそのような恵みで満たされている、
オー雌鹿、物思いを伴い房のそばに長くして、

不在の魂にもかかわらず、地獄で忙しい、
君の形、その腹は純粋、流れるような片腕は覆っている。
眠らないで。君の形は眠らない、そして私の目は開いている。


共通テーマ:学問
夜の大部屋 La Chambrée de..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。