SSブログ

母音

           
             母音
 
A 黒、E 白、I 赤、U 緑、O 青、母音たちよ、
ぼくは君たちの内に秘めた出生を、いつか語ろう。
A、黒い毛のコルセット、むかつく悪臭の周りを
唸って飛んでいる、艶やかな蝿たちを思わせるよ、

影の入江、E、靄とテントの純白、威厳のある
氷河の槍たち、白い王たち、散形花序の花のそよぎ、
I、緋色、吐かれた血、美しい唇の笑い、
それは怒りや悔悛する陶酔のなかにある

U、循環、緑の海の神々しい揺動、
家畜をちりばめた牧場の平和、皺の静寂、
錬金術師が研究好きの広いその額に刻みつけたもの、

O、至上のラッパ、奇妙で鋭い音がする、
様々な世界と天使たちを突き抜ける沈黙、
― O、オメガ、紫色の光線、あの人の目の!


ロマン感覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。