SSブログ

たわいない小詩 Placet futile


        たわいない小詩

公爵夫人!あなたの唇のキスで、このカップに現れる
ヘベのような女の幸運をうらやんで、
私は恋の炎を使う、だが私は地味な順位の神父でしかない
それで同じ裸でもセーヴル焼きには描かれないだろう。

私はひげの生えたあなたの子犬ではないし、
キャンディーでも口紅でも、甘い遊戯でもない、
そして私に襲いかかる閉じたあなたの眼差しを私は知っているのだ、
金髪の人、神々しいその髪結いたちは金銀細工師たちだが!

私を名づけてください . . . あなた、木苺の香りの多くの笑いが
なついた子羊らの群れのなかで合わさっている、
それらすべてで願いを食べている、熱狂して鳴いている。

私を名づけてください . . . 愛の神は扇の翼をもち
そこに私を描くから、この羊小屋を眠らせる笛を指にしているが、
公爵夫人、私を名づけてください、あなたの微笑みに合う羊飼いと。



共通テーマ:学問

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。